おみそしるブログ

料亭の味、まるこめ「あおさ」は飲み応えあります。

Posted by Yujiro Sakaki
on 2017年5月4日

なにあともあれ、おみそしるブログスタートです。まずは即席おみそしるを飲みまくってみましょう。

まるこめ料亭の味、シリーズの中でもNo.1のあおさのご紹介です。

さっそく作っていきましょう。まず、封を開きます。

即席おみそしるのテクニックとして、先に具から入れます。

あおさがいっぱい入っていますね。続いて、味噌を入れます。

1グラムも残さないように入れましょう。そして具の袋に味噌のゴミを入れます。

こうすることで、おみそで手を汚すことはありません。

お湯を入れます。おいしそうですね!

できました。あとはおはしでかきまぜていただきます。実はこのサイズ……。

おみそしるお椀ちょうど一杯分なんですね。

あおさは熱いので舌をやけどする率が高いです。猫舌の人にはあおさのあつあつ海苔がぴとっとくっつくの要注意です。

マルコメあおさのお味噌汁でした。

Amazonで購入できます!

即席おみそしる#001

Post a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*