おみそしるブログ

セブンイレブン「海苔」お味噌汁にラー油を入れる。

Posted by Yujiro Sakaki
on 2017年5月15日

セブンイレブンにもおみそしるコーナーはあります。今回は「海苔」を購入してきました。

セブンイレブンのおみそしる。製造元はどこかというと、おみそなーらハナマルキ♪ のハナマルキでした。

さっそく中を見ていきます。

具材のことを「うき具」と呼ぶのですね。面白いです。調理味噌は長方形でした。

海苔がいっぱい入っています。続いてお味噌。

このように角のみ切ってください。

手を汚さず、フィルム袋を丸めながらお味噌を効率的に入れることができます(あまりに口が狭いと、ぴゅっと飛んでしまうので要注意です)。

ゴミは具材の中に入れます。

お湯を注ぎましょう。注いだ瞬間、海苔の香りがふわっと広がり、食欲を増します。

海苔がいっぱい入っていました。

ただ、飲んでみると他社と比べてコクがない気がしました。満足度がすこし足らない感想です。もうすこし開発してもいいかもしれません。

ですので、ここで一味加えてみます。

S&Bのラー油。魔法の調味料といっても過言ではありません。ちょろっと垂らします。

すると、海苔が韓国のりのような味わいとなり、ピリッとした辛さが足らなかった満足度を満たします。

海苔のおみそしるだからこそ許される、イン・ザ・ラー油。おいしさが数倍に跳ね上がりますので、ぜひ試してみてください!

即席おみそしる#005

Post a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*