おみそしるブログ

マルコメの豚汁は具の袋を開くと幸せの香りがしました。

Posted by Yujiro Sakaki
on 2017年5月18日

まるこめ料亭の味シリーズの豚汁です。豚汁で満足しないものはない、安定の豚汁です。

さて、賞味期限を見てみたのですが、豚汁は比較的賞味期限が短いことがわかりました。ブログを書き始めて購入したものは、2018年の期限が多いのですが、豚汁はやはり具材の関係上、ほかと短いようです。

といっても、長いけど。

中の具材はこの通り。豚汁なので、具の袋もビックサイズです。

まず、指でぐっぐっと、とん汁の具材を袋の下側におろします。

そして、封を切ります。その瞬間、豚汁の香りがふわりとしました!

具材をカップに入れていきます。んー、ちょっと少ない?

お味噌を入れていきましょう。

具の袋に味噌袋を入れるとべちゃべちゃになるので、今回は袋の中にはいれません。

さて、お湯を線のところまで注ぎましょう。

具材は重いので、写真のように具が見えませんね。混ぜてみましたが、この写真のとおりです。

気を取り直してお味噌を溶いて、ぐびっといただきました。

味はよかったのですが、写真と具材の分量にすこし相違があったので、そこが残念。飲み終わって改めて考えてみましたが、やっぱり具材少ない印象でした。

マルコメさん、もうすこし具材をください。

Amazonで購入できます!

即席おみそしる#008

Post a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*