おみそしるブログ

初参戦宮坂醸造、神州一味噌赤だしおみそしる!

Posted by Yujiro Sakaki
on 2017年6月3日

宮坂醸造おみそしる。アマノフーズばかりなので、違う会社のおみそしるを試します。

こちらも事務所近くのスーパーで購入した、普通の即席おみそしるです。

神州一のお味噌で、このキャラクターも新生姜のCMで見かけたことがあります。懐かしいですね。しゅっしゅぽっぽ、しゅっしゅぽっぽ、しゅっしゅぽっぽ~、神州一、神州一♪ おみおつけ♪

知っている人、いるかな? さてさて、開封していきましょう。中身はこのとおり。

具材をカットして、カップにインします。豆腐、ネギ、わかめというバランスの取れた具材です。

分量はこのくらい。

お味噌を入れていきましょう。赤だし味噌ですね。

赤だし味噌を絞り終えたら、ゴミは具の中に入れていきましょう。

お湯を注いでいきます。

完成しました! 赤だしは卵をインしたいです。

初めての宮坂醸造の神州一おみそしる。赤だしになると、ひるげと同じ味で、さほど大差はないなと思いました。

わかめ、長ネギ、とうふのバランスの取れた組み合わせ、カツ丼などの丼モノに合いそうですね! 赤だしのあんしんおいしいおみそしるでした。

即席おみそしる#021

Post a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*