おみそしるブログ

リソル生命の森で水泳合宿。おいしいおみそしるでした。

Posted by Yujiro Sakaki
on 2017年6月18日

AKB総選挙のある土曜日は、毎年リソル生命の森で水泳合宿です。

スポーツ合宿としてもよく利用されるリソル生命の森。夕食と朝食のバイキングに出てきたおみそしるを、おみそしるブロガーとして取材しました。


スポールのおみそしる

夕食場所は「Sport」と書いて「スポール」というフランス語読みのバイキング食堂。サッカー少年たちも合宿していたので、賑やかでしたね。さあ、どんなおみそしるでしょうか?

開くと、かなり飲まれていました。1杯入れてみます。

ビールと一緒にいただきましょう!

具材はというと…白菜です。すこしクタクタにはなっています。

頂いてみると、出汁が素晴らしく(あごだしかなぁ)、非常においしいおみそしるでした! ご飯がとても進んでしまい、お腹いっぱい食べてしまいました。


ブロンジュのおみそしる

続いて、朝食です。

夕食バイキングのおみそしるがおいしかったので、朝食も期待ですね。

ネギとのりを取ることができます。

たっぷり具材を入れました。

おみそしるを注ぎます。おいしそう!

朝はやっぱりおみそしる。

夜のおみそしると違って、朝は朝のためにかつおだしの効いたおみそしるで、それはそれはおいしかったので2杯いただいてしまいました。

合宿所でおいしいおみそしる、いいですね。


翠州亭のおみそしる

合宿もおしまい。最後は翠州(すいす)亭で豪華なお食事です。

料理もこんなに!

その中でいただくのは、まずおみそしる。お椀が上質です。

開くと…、おいしさまちがいなし。

わかめのおみそしるでした。

お品書きはこのとおり。おみそしるの出汁名はなかった。

季節のご飯にとてもよくあう、おみそしるでした。出汁がなんの出汁かわからなかった。ふつうにかつおだしかな? まだまだ修行がたりませんね。

この土日は、とても満足した2日間でした。

Post a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*