おみそしるブログ

1杯でしじみ70個分のちから、永谷園おみそしる。

Posted by Yujiro Sakaki
on 2017年6月26日

しじみ70個分のちから、お酒好きのあなたに本当に嬉しい永谷園のおみそしるです!

管理人もお酒がとても好きで、ほぼ毎日二日酔いとまではいきませんが、まあ結構飲んでしまっています。

兄上宅の近くにある日用雑貨店にあったので、購入しました。カップ式のしじみ70個分のちからの陳列は見たことがなかったです。けっこうお酒を飲む地域なのかなw

このとおり、お酒好きのあなたに!

それではさっそく作っていきましょう。中身はこのとおり。

具の袋、きちんとこちらから切ってくださいとあります。癖で、反対側を切らないように気をつけましょう。

具材を入れましょう。

続いて、お味噌を入れます。今日はカット失敗した…。

お味噌の袋を具の袋にしまいましょう。途中、手についてしまったので、なめなめしてください。実際にお味噌そのものを舐めてみると、ここでしじみエキスが入っているのだなとわかりました。

お湯を注いでいきます。

完成です!

しじみが70個はいっているわけではないので、ご注意ください。小さすぎてなかなかカメラの標準が合いませんでした…。

昨日まったくお酒を飲まなかったので、もしかしたらしじみのよさを伝えきることは難しいのですが、二日酔いにはとてもよさそうな味でした。

お酒で冷え切った胃を温めて、肝臓をしじみエキスが癒やしてくれる、そんなあんしんおいしいおみそしるです。

Amazonで購入できます!

即席おみそしる#35

Post a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*