おみそしるブログ

すし海鮮港三軒茶屋東急のおいしいあさりおみそしる。

Posted by Yujiro Sakaki
on 2017年7月10日

諸事情により、おみそしるブログを休んでいます。三軒茶屋のキャロットタワーからの風景です。

今日はちょっとしたブログ記事をお楽しみください。

三軒茶屋のキャロットタワー地下1階には、株式会社京樽が運営している「すし海鮮港」という、くるくるお寿司屋さんがあります。

ここ、よく通っています。本当にお寿司おいしくて、大好きです。

さて、くるくる寿司に行くと、最初におみそしるをオーダーします。

いつもはあおさおみそしるなのですが、今日はどういうわけか、あさりおみそしるをオーダーしました。180円、安いよね。

あっ、かならずくるくる寿司では、つぶ貝を最初に食べます。

即席ではお目にかかることはない、大きなあさりおみそしる。

即席おみそしるばかり飲んでいたので、お寿司屋さんのおみそしるを飲んで、あー、即席にも限界があるなーと感じてしまいました。

やっぱりおいしい。本当においしい。

たくさんおすしを食べて、ラスト一巻はこちらも大好きな生しらす軍艦でフィニッシュしました。

また行こう。すし海鮮港のお寿司とおみそしる。そういえばアメリカに2週間いたとき、帰国後まっさきにここのくるくるお寿司を食べたっけ。

今日も、日本人でよかった! と思える食事でした。

Post a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*