おみそしるブログ

ハワイのABCマートで買ったマルコメトーフミソスープ!

Posted by Yujiro Sakaki
on 2017年9月13日

今日は番外編。おみそしるナンバーにはカウントします。ハワイのABCマートで買ったとうふおみそしる。

マルコメさんは、海外進出もしているのですね。ハワイに行ったとき、おみそしるを飲む気など皆無だったのですが、気になったので購入してみました。で、日本に帰国後いただきます。

中身は海外仕様のため、袋はひとつ。味噌も乾燥タイプでないと輸出できないのでしょうかね。

ザ・インスタント、という感じがとてもします。なんだか……おいしくなさそう。

お湯を注いでいきましょう。どんどん味噌スープが仕上がっていきます。

完成です。とうふ、ねぎ、わかめ。しっかり拡大しました。

Marukome Miso Soup いただきます、と飲んでみると、やはりインスタントラーメンの「インスタント」という感覚がとても強かった。

ハワイの暑い気候だったら、これでもいいのかな?

価格も2ドルとしなかったので、海外にいながらも日本のおみそしる……なんだろな、もっと本気出せばいけると思うけど、海外アマゾンの評価はとてもよいですね。ダシカルチャーが深まるといいな。

海外のAmazonで購入できます!

即席おみそしる#062

Post a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*